読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

変態ポケモンのススメ

これだからポケモンはやめられねぇよなぁ!?

育成の楽しみ方とおねショタ統一

 こんばんは。今日は育成論ではなく、どうでもいい話をしようと思います。ポケモンには主な楽しみ方が二つあります。対戦と育成の二つです。今日は育成の楽しさについて自分の意見を書きたいと思います。

 あなたはポケモンにニックネーム(NN)をつけますか?つけない人も多いと思います。つけない人からすれば、つける意味ある?みたいな感じなんでしょう。僕がニックネームをつける理由はそのポケモンに愛嬌がわくからです。名前を考えるのも結構楽しいです。NNを付けていると、そのポケモンが対戦で活躍したりすると「いいぞ!〇〇〇!」と口から出てしまうこともあります。友達との対戦やマルチバトルではNNが表示されるので人のポケモンの名前を見るのも楽しいです。ポケモンにNNを付けたことがない人は付けてみてはどうでしょうか?

最後に僕のお気に入りのNNのポケモンを紹介します。最初はクレセリアのばぶみです。
f:id:sand05293:20170427222016j:image

クレセリアからばぶみを感じたのでばぶみと名付けました。

次はコクーンのショタチンです。


f:id:sand05293:20170427222247j:image

ショタいいですよね。

他に紹介したいウチのポケモン達がいますがまた機会があれば紹介したいと思います。

 次はgts産のポケモンへの愛についてです。gts産のポケモンを育成したことがありますか?準伝などはgts産などを使ってる人もいるでしょう。悲しいことにgts産のポケモンはNNを変更することができないです。NNもそのままだし、人からもらったポケモンだとなにか寂しくないですか?そこで僕は思いつきました。

ひとまずこのデンジュモクちゃんを見てください。


f:id:sand05293:20170427223549j:image


f:id:sand05293:20170427223600j:image

前に記事を上げた両刀Zデンジュモクです。この娘はgtsで交換してもらいました。この娘の性格をよくみてください。「さみしがり」です。しかもこの娘は個体値がすごく良かったんです。そこから想像されるものは.....

想像してください....  11月の寒い夜の町中で、1人の女の子がしゃがんで泣いています。服は結構綺麗な服です。話しかけて事情を聞いてみると家出してきたみたいです。両親は厳しく、なんでも完璧にしないと怒るタイプで嫌になって家出してきました。しかし、食べるものもなく寒くてさびしくて泣いてたみたいです。その娘に食事を食べさせて話を聞くために家へ招き入れて.......

こっから先は言わなくてもわかるはずです。え?わけがわからないですか?この家出少女はデンジュモクですよ?状況をよくみてください。

 

さびしがりで育ちがいい なんでも完璧こなそうとしている  家出した

 

 

性格はさみしがり  個体値がいい   gtsで流したところを拾われた  両刀

 

ほらね?僕の頭の中ではデンジュモクは家出した女子高生ぐらいの女の子です。絵が上手ければ擬人化したかったですが下手です。

 これを読んだ人は頭がおかしいと思うかもしれませんがポケモン一匹一匹にストーリーを作るのはとても楽しいです。一度お気に入りのポケモンがどんなストーリーを歩んできたかを考えてみてはどうでしょうか?

どうでもいい話に付き合っていただきありがとうございました。

 

次の記事で紹介するおねショタ統一のQRになります。詳しい構築記事は後日あげます。

構築についての質問などは @taiyaki05293 まで連絡ください。